« チアリーダー忍者 | メイン | 結婚願望 »

2006年09月01日

鉛筆で

いよいよタブレットの調子が悪い
筆圧感知がもうレッドゾーンなカンジだ
使ってるのはワコムのARTPAD2というヤツで
かれこれ8年は使ってるのでまあ仕方ないとも思う。
そうとう酷使してきたし、むしろ良く頑張ってくれてる方だ。

scaner.jpg

実は先日スキャナーを購入していたのだが
すっかり忘れていた。今日思い出した。

早速活用すべく紙にシャ-ペンで描いてみるが
まったく描けなくなっていた。
なにせ手紙の宛名を書いていてカタカナが思い出せず
右往左往したほどのデジタル人間である。
ここ五年アナログで描くことなどほぼ皆無だったのだ。

初めてタブレットを使った人が画面と手元がシンクロしないように、
紙に描こうとすると目の前に見えているというのに
シンクロ出来ないのだ。泣きそう・・・

ちゃんとした絵を描くのは諦めて
思うが侭にラクガキしてみる

コピー紙を何枚かラクガキで埋め尽くしてたら
だんだんと感覚が戻ってくる

そんなわけで今日からリハビリしながら行きたいと思います

投稿者 michael : 2006年09月01日 00:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?