« わぁい | メイン | おっぱい »

2006年09月10日

小学生

今日コンビニに買い物に行ったところ
出入り口のすぐ脇で男子小学生6、7人が円陣を作ってた
どうもお互いのジュースを混ぜて飲んでいる模様
その時、その中の一人が声高らかに
「うめー!超うめー!」と自らのジュースを激賛する
それに対し「ほんまかー?」「ほんまかー?」「うそやー」
と、周囲は疑惑の声。先の少年は
「マジぜってーうめーって!マジで!」と再度主張するも
「ほんまー?じゃあちょっと飲ませてみろよ」と要求されれば
「それはでけへんわー」と要求を拒否
「やっぱうそやろー」「うそちゃうて!マジうまいって!」
その後再度要求されるも、少年は頑なに提供を拒み続けていた・・・

俺がガキの頃と何も変わっていない・・・
駄菓子屋>コンビニになっただけで
最近の若者はとか日本の将来はとか良く言われてますが、
10年後も20年後も日本人は全然変わってないよね、たぶん。

投稿者 michael : 2006年09月10日 00:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?