« 可ですか?と言えば可ですが。 | メイン | 歩けなくても絵は描ける »

2007年08月17日

ただいまー

そんな訳で日本一のマウンテンに行って来ました

fuji01.jpg
はっきり言って俺は何処に出しても恥ずかしくない貧弱ボーイなので
ツアーのペースでも死ぬかと思ったぜ!

当日は流星群の日だったようで
しょっちゅう星が流れて、みんなワーキャー言いながら登ってたんだが

fuji02.jpg

八合目の山小屋を出る頃には
もうずっと「もう山頂なんか行かなくてもいいんじゃないか」
「金払って来てるのに登頂しないとか有り得ないだろ」
みたいな自問自答をを繰り返してた。
まあ、集団行動なので何も言えないまま
延々と自問自答してたら山頂に着いてたわけだが。

それより帰り道がまた地獄だった・・・
山頂降りてすぐの売店超えたら
もう登山口まで売店無しという地獄。
マジで脱水症状で倒れるかと思った。
そして、三国志の曹操が梅の話で兵の喉の渇きを忘れさせたなんて話があるが、
この話はウソだとハッキリと解かった。
水分が無くなると唾なんか全然出て来ねぇじゃないか!
先人の知恵に頼ろうとした俺が馬鹿だった・・・

そして帰ってきた俺は現在、
ゾイドゴジュラス並みの歩行能力しか残されてなく、
コンビニにも行けんわで・・・

まあ御来光は美しかったし、
山頂のトイレでビッグベンエッジ決めようと踏ん張ったら
猛烈な頭痛に教われ、便所のなかで深呼吸するハメになったり
楽しいことは楽しかったが

もう二度と行かん。

投稿者 michael : 2007年08月17日 02:50

コメント