« 水槽レス | メイン | 兜を脱ぐのは最後。 »

2008年09月06日

俺がスロウリィ!?

無双厨である俺は当然、今箱版無双OROCHI魔王再臨やってる訳だがー。
まあ無双といえば、とにかく敵が大挙して押し寄せてきて、
そいつらをズドバヌーン!と蹴散らす爽快感がウリですよね。
流石に大量のキャラを表示すればマシン性能の限界から処理落ちしたり、
敵キャラが消えたりとPS2の処理能力ではもうアップアップなワケですよ。
そこで俺の期待を一身に受けて登場したのが箱○版ですよ。
流石PS2の何十倍の処理能力を持つと言われる、ゲイツボックスサンロクマルですよ。
画面の中に居るべき敵が消えるような事や、処理落ちでフレームスキップされるような事もありません。
しかもPS2では有り得ない数の敵が遠くの方まで描画され、画質も最高です。ただ・・・


常にスローモーションですが。


まるでゲイツのプライドを賭けて意地でもフレームスキップしてやるもんか、と言わんばかりの仕様。
これまでの無双は敵の多い場面など、処理の重い場面で処理落ちが発生してましたが、
今回の「箱版無双OROCHI魔王再臨」は特に処理の軽い場面でのみ、
通常の速度で動くという、まったく新しいスタイルを提案してきました。
プレイ中唐突にキャラが高速で動き出すから、靴か何か拾ったのかと思ったら、
「今までがスローモーションだったんだよ!」というサプライズの詰まった「箱版無双OROCHI魔王再臨」
それでも・・・


三国無双5よりは100倍面白い。


ので、無双5に絶望した方には自信を持ってオススメします・・・・・PS2版を。

musou05.jpg
でも女カが可愛かったので許す。嘘、絶対に許さないよ。

まあ実際一部の面以外はもうプレイしてられない程酷いワケでもないが、
2人プレイだと一部じゃなくて「全部」になっちゃうんで・・・
やっぱダメか・・・

投稿者 michael : 2008年09月06日 11:19

コメント

ミカヤのパンチラを熱望です!

投稿者 みぎ : 2008年09月06日 18:55

コメントしてください




保存しますか?