« ムチでビシバシ | メイン | へきさ »

2009年06月02日

異議は無いけど・・・

>逆転検事買いましたか!それならば是非、南雲かロリver冥も描いてくださいッス!お願いするッス!

南雲って誰だ?と思って必死で調べちゃったじゃないか!
只のタイプミスで、美雲ちゃんだよね?よね?


御剣と冥って思ってたより年が離れてたんだな・・・
ってゆうか真宵ちゃんと同い年だったな・・・普段が老けすぎなのか・・・

そんなこんなで逆転検事クリアーしました。
いやーちょっと、いわゆる「普通に面白い」ってカンジで
俺の心がヒートアップするでもなく、別に冷めるワケでもなく
テキトーにプレイしてたら終わってた。ぐらいの心象。
なんか中ボス倒したと思ったらエンドロール。みたいな
逆転裁判4みたいに「それは無ェだろ!」って言うおかしな部分も無く
全体的にトリックも納得できる範囲だし、
旧作キャラ登場や過去を偲ばせるテキストが出てくるとやっぱ嬉しくなっちゃう!
でもやっぱり何か物足りない。何かって言うかカタルシスが。

何故足りないかって考えると、「法定パート」が無いせいか?
とも思ったがやっぱり「敵側が基本的に御剣から見て他人」なせいじゃないかと思う。
殺された被害者達も皆御剣から見て他人ばかりだし・・・・
御剣自身が受けた被害が小さすぎて(一応、発砲されたりしたケド)
こう「おまんら・・・許さんぜよ!」っていう気持ちになれないので
ラスボスの悪役度も前話までの犯人とさして変わらない風に感じるんで
「やたら硬い中ボス」と戦ってる気分だったぜ・・・・
それこそ「ミスったら美雲ちゃんが殺られる」ぐらいのプレッシャーはあっても良かったんじゃなかろうか?

でも一話一話で見ればかなり面白かったし、
外伝作品ででかい花火を打ち上げるワケにもいかないだろうし、で
結局これで良かったんだ。という結論に達した。

投稿者 michael : 2009年06月02日 02:07

コメント

冥ちゃんカワイイ~!
スパッと脱がしちゃって~。

投稿者 けぢ : 2009年06月02日 21:47

私は断じてロリコンではないので、全然ぐっと来ませんでしたよ。表情とかも、もう全然。

投稿者 シーラーク : 2009年06月03日 01:40

一瞬、御剣冥夜に見えた
むぅややこしい

投稿者 Anonymous : 2009年06月03日 19:21

コメントしてください




保存しますか?