« そして時は動き出す | メイン | 犯人はヤス »

2007年04月11日

俺と親父とボブと

rac12.jpg
しりスーツ!しりスーツとはしりが丸だしのスーツのことだ!

今日は親父にボブの絵画教室のビデオを見せた

今から15年程前か・・・俺にボブを教えてくれたのも親父だった。
親父は殊のほかボブの番組を気に入っており
ボブの後に、お爺さんが水彩画を描く番組が始まったのだが
その番組を見る度
「ボブのほうが上手い」「ボブのほうがスゴイ」
と、不満を口にするほどで
最近ナイトスクープに出てきたときも大騒ぎしていた。

そんな親父はボブのビデオに大喜び。
「コイツ絶対水面描くよな」「茂み描くの上手すぎるで~」
「こう、ちっちゃい滝をシュシューと描くねん」
と、一人で実況を始めるほど御満悦の様子。

あのとき親父が俺にボブを見せなかったら
俺も絵なんか描いてなかったろう
やはりボブは偉大だ、そして親父は普通のおっさんだと再認識した。

投稿者 michael : 2007年04月11日 02:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?