« 絶望してるねー君達 | メイン | 更新は腕ならしくらいのつもりで »

2007年09月29日

絵はフルデジタル

>最近、リクばかりなのでたまにはオリジナルの何か描いてください。


リクばっか描いてる間ラフが沢山溜まってるんだが
こうなると逆に描く気しなくなるよな

どーでもいーが最近、高解像度で清書しなきゃならん状況に陥ってるんだが
フォトショップで線を一本一本削り出しで描いてペン入れしてると
死ぬ程時間がかかるんだがー、
ペン入れだけで三日とかかかってたら、生きていけないので
なんか良い方法ないかなー?
SAIとかが良さそうなんだけど、使ってみたら
「メモリが足りネーヨ」って警告出るし
設定変えて無理やり使ったら「保存に失敗しました」とか言われるんだがー
で、今ペインターのブラシコントロールをいろいろ弄ってる

ここまで描いた瞬間に
「グレースケールモードで保存してからSAIで開けばメモリ節約出来るんじゃね?」と
ピキーンと閃きが来た!

駄目だった・・・・うーむ・・・

投稿者 michael : 2007年09月29日 21:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?