« あまり使わない | メイン | レス(一部) »

2008年03月07日

ホスピタル

母が入院したので友達に送ってもらい、
荷物を抱えて遠くの病院へ、しかし母の病室が見つからない
受付で聞いても「そんな人は居ない」とのこと
家に電話しても「病室はそこで間違いない」との返答
「今から行くから待ってろ」と言われるが
待てど暮らせどやって来ない。
そこでやっと、それまでの家族の会話が微妙に噛み合ってなかった事に気付く、
そう、俺の知らない間に病院を変わったんじゃないか?と思い
荷物を抱えたまま駅までダッシュ。この時点で泣きそう。

電車で地元の病院行ったら、やっぱり居た。
医者に家庭内の「ほうれんそう」がなってないと笑われた。

投稿者 michael : 2008年03月07日 08:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?