« P4日記2 もうすぐ夏休み編 | メイン | P4ダイアリー・サード=修学旅行編 »

2008年07月16日

日記100%

pyung.jpg
レアな絵のない更新

今日の昼にペヤング食べたよ!
たぶん人生初のペヤング体験。
ジャンプ放送局でネタにされるも俺には意味が判らなかったあのペヤングを!

昨今の小麦粉高騰で多くのカップ麺が128円以下には下がらなくなってた中
98円で売られてたので買ってみた。
ってゆうか、スーパーで今までペヤングなんて扱ってるの見たこと無かったのに(コンビニで売ってるのは見たことある)
こないだもスーパーでスープヌードルが棚を占領してるとか書いたし
きっとスーパーの中の人もいろいろ大変なんだろう。

そんな訳で帰って早速作ってみることに、

熱ッ!!ペヤング熱ッ!!

湯きりをしようとした所、カップの構造上
中の熱湯の熱がダイレクトに伝わってくるんだがー!
オマケに湯きり口の穴が超開けづらいんだがー!
多分これらは俺が「ペヤングの作法」に精通してないのが悪いんだろうが、
ペヤング初心者には優しくないと感じた

味は安いカップ麺っぽい味、というか実際安いんでまあ想像どうりの味。

変わってゲームの(主に箱○を称賛する)話。

ここんとこE3関係のニュースが飛び回ってますけど、
中でも俺が思わずガッツポーズ決めたのは、
FF13が360で!ではなく、360でHDDインストールが可能に!でもなく、

XBOX360で16:10の解像度をサポート

これだ!これでもうアイマスをやる度にモニタのメニューからアスペクト比切り替えを選択する作業から解放されます!
ありがとうマイクロソフト!
でもどんな風に表示されんだろー、XBOX側で黒帯足してくれるってコトなんかね?

そういやアイマスL4U買ってから一度もディスクの入れ替えして無いような・・・
あとネット対戦とかも3回くらいしかしてねーなー折角金払ってるのになー
フレンド登録しようって言ってくれた人とかに申し訳無ぇなー、マジ360起動してない

投稿者 michael : 2008年07月16日 14:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?