« 祝・箱版無双OROCHIパッチ配信決定 | メイン | 寒いねー君達 »

2008年09月29日

ギアス完結!

>ギアス語れ。頼む・・・うぐぅぅぅ・・・・・・・・・(´;ω;)


もう眠くなってきたので適当

ギアス終わちゃったね…

再放送から入ったので約一年、毎週毎週それはもう楽しませていただきますた。
谷口監督には心からありがとうと言いたい。でもサインはシンナーで消す。

で、最終回を観終わった俺の主な感想は

・ババァが生き残って本当に良かった。
・オレンジ大勝利、本当に良かった。
・扇大勝利、いやオマエは死んでおくべきだろ。
・ミラクルは本当に役立たずだな、二期に入って良いとこ一つも無いんじゃないのか?OP詐欺すぎだろ・・・

そして大方の予想どうり「ゼロレクイエム」=「悪逆皇帝ルルーシュの死」であったわけだが
ルルーシュの死にについて微妙にぼかした表現になってたが
俺はは間違いなく死んだと思う。
でも、それじゃ視聴者的にあまりにも救いが無えーってんで、
「もしかしたら」って希望を持たせるような表現にしたんだろう
逆シャアのアムロみたなもんか。
まーコードの行方とかは気になるけどさー

あと前に

”あとはもう「すごいファンタジー」な方法以外でちゃんとオチを付けてくれるのかが心配だー”

なんて書いたけど、むしろファンタジーな部分が全面的に切り捨てられたー!
ギアスとC.C.関連の話が全然完結してないじゃないか!?

ルルーシュの生死に関しては「視聴者の判断にお任せします」で全然良いと思うけど
C.C.との関係の結末はハッキリと描いてほしかった。
実は「二ヶ月後とかで飛んだ期間中にその辺の話は解決してました。」
とか言って後から何かで補完されるのか?

ってゆうか、最後の後日談部分どう考えても扇が主役になってね?
扇なんかどうでもいいんだよ!C.C.を写してくれよ!
なんか書いてて自分が如何にルルーシュとC.C.に入れ込んでたか
いまさらながら再確認だよ!なんでこんなに熱くなってんだ。さっきまで眠かったのに

とにかくルルーシュとC.C.のラストシーンを見ない限り俺の中の「コードギアス」が終わらないので
制作側は早急に何とかしてくれ!本当にお願いします。

来週から俺は何を楽しみに生きればいいんだ・・・・

投稿者 michael : 2008年09月29日 03:52

コメント

なんという有野・・・

>来週から俺は何を楽しみに生きればいいんだ・・・・

ヒント=新アニメ

投稿者 Anonymous : 2008年09月29日 20:34

うはwww
思考がまったく同じですよwww
扇とかどうでもいいからC.C.とルルーシュをみせろやコラアアアアアアア(`Д´)

投稿者 るー☆ : 2008年09月30日 00:19

視聴者側で考えてねってのはコードギアス的に一番いいエンディングだと思うね

でもルルとC.C.のキャッキャウフフをやらないのは絶対に許さないよ

投稿者 Anonymous : 2008年09月30日 00:20

コメントしてください




保存しますか?