« フラッグを奪い、守れ | メイン | インペルダウン編はボンちゃん格好良すぎだろ・・・常識で考えて »

2009年08月06日

日本語版Wizを作ってた会社はローカス

最近銃で人を殺すゲームしかしてない気がする。なんかRPGやりてーなー


地下迷宮の中には地底人がいっぱい。

絵を描くのにローカストちゃんと見てみたら
意外とオシャレ装備してるなー
今まで「半裸にボロ布」みたいなイメージを勝手に持ってたわ

そのギアーズ、チェーンソーで敵をぶった斬ってると
Wizのカシナートの剣で戦うのもこんなカンジかと思ってみたり。

Cusinart2.jpg
手回し式。

で、PS3とDSでウィザードリィの新作が出るそうですが、
そういえば、一時期「ウィザードリイなんちゃら」がアホみたいに出ていた時期がありましたが
最近観ないなー、と思ってたら権利関係がややこしくなってたみたい。

本家 ― ウィザードリイ外伝
       │
       ├― ウィザードリイエンパイア ― エルミナージュ
       ├― BUSIN ― 世界樹の迷宮
       └―  ウィザードリイエクス ― 剣と魔法と学園モノ。

系統図的にはこんなカンジか、
名前が使えなくなったためか、それぞれオリジナル路線に。
ウィザードリィ新作は情報が出てこないのでまだちょっと評価不能、
俺的には「エルミナージュ2」が期待株。
って、エルミナージュ2 10月29日に何時の間にか延びてるし・・・・

どっか外伝1~4までまとめてDSかPSPに移植してくんねーかなー

PS3も新型出たら買うかなー、ペルソナ5出るみたいな話もあるし

投稿者 michael : 2009年08月06日 03:00

コメント

WIZは携帯機だと暇なときにちょこちょこやれていいですよね

投稿者 Anonymous : 2009年08月06日 18:50

コメントしてください




保存しますか?