« 咲の世界に! パンツなど! 最初から! 無い!! | メイン | さらば!XBOX360。の巻 »

2009年10月01日

もう10月じゃん

>生きてるー?元気ー!?

生きてることは生きてるが
絵を描く気はまったくしねー・・・・
ブログとしては死んでるようなものだなワハハ

じゃあたまには写真だけ更新とかしてみよう!


p12.jpg

バーチャルボーイ貰った!
でもソフトはテトリスのみ!で、確かに立体的に見えますが
ゲーム性には一切関係無いという・・・
2000年前後は980円とかで売られてるのをよく見かけたものだったが
最近ではまた相場も上がっている様です。

p13.jpg

マイフェイバリットマクダーナルだったチキンタツタを食ってみた
感想は「あーこんな味だったっけ・・・」って程度で
無くなった時は「それを捨てるなんてとんでもない!」
と思ってたけど、実際復活したのを食べてみると
チキンフィレオでも別にいいや・・・っていう感想しか出てこなかったし

~THE・水槽記録~

チャームで「おまかせ水上葉 30本セット¥380」と、
安かったので(今見たら350円になってた)なんとなく購入したところ、
やって来たのはアラグアイアレッドロタラ、バコパモンニエリ、ニードルリーフルドヴィジア
が各10本でした。
せっかくなので水中葉に変化する所を記録しとこうと思って写真を撮ってみた

p14.jpg
水槽に入れた翌日。来た当初は完全にU字型に曲がってたんですが
一晩経ったらみんな真っ直ぐになりました。

p15.jpg
1週間後。
ニードルリーフルドヴィジアは水中葉を出しながらどんどん伸びてます

p16.jpg
さらに1週間後。写真の撮り方がいい加減で比較しずらいですが
一枚目の写真と比べればめっちゃ伸びてますね
ニードルリーフルドヴィジアは水面到達後斜めになちながら脇芽をバンバン出してます
でも赤くなってるのは水面の直下くらいであとは殆ど黄色です・・・
他の二種も倍ぐらいに伸びてますね。でも水中葉に変化してるのか判りづらいです
一旦枯れるのかと思ってたら水上葉も水中でバンバン気泡出してるんですけど・・・
そういうもんなの?

p17.jpg
バコパモンニエリは蕾が沢山付いてたんですが
そのまま植えたら水中でも花が咲きました

p18.jpg
近くで見るとかなり苔ティッシュになってます。
マグネットガラス拭きじゃ落ちません・・・


エンドレス再生中。

これで普通のブログっぽくなったかな・・・

投稿者 michael : 2009年10月01日 04:33

コメント

時化た海でもなんともない俺が唯一酔った物だわ…

投稿者 「」 : 2009年10月01日 20:11

非常に普通のブログでした。
近況報告みたいなのも悪くないですね。

投稿者 シーラーク : 2009年10月02日 02:42

マックチキンこそ至高じゃよ

投稿者 Anonymous : 2009年10月02日 18:53

なんかスラスラ読めてビックリ。
普通のブログでした。

たまにはこういうのも面白いですね。

投稿者 シーラーク : 2009年10月06日 02:16

コメントしてください




保存しますか?