« 朧ムラムラ正 | メイン | 深夜の室戸岬から »

2010年03月14日

ロンドベルのジェガンはみんな膝が焼けてる

>ガンダムUCは興味あるのかな~? お薦めです


ええい!リゼルはいい!
ジェガンだ!ジェガンを映せ!!


と、ガンダムUC見ました!

ぶっちゃけ・・・・超おもしれえぇ!!!!

もうね冒頭からスタークジェガンのカッコ良さに俺大歓喜。濡れる
原作は未見で、完全に前知識無しで見たわけだけど
話もかなり面白げだと思います。

いろいろ気になる点とか

最初「宇宙世紀の始まり」とか言いだした時は何事かと思ったけど
あそこにいた少年=寝たきりのおじいちゃんで
おじいちゃんがテロのどさくさでパクって来た何かがラプラスの箱なんだろうか?
でもガンダムが鍵ってどういうことかなー?
あれか、三体のガンダムの背中に彫られた入れ墨を合わせると
ラプラスの箱のありかが解る。とかかなー?

ヒロインは一話じゃ名乗りませんでしたけど
まあ、ミネバなんでしょうが、やたら世間知らずだったり
あれ映画Zの最後で地球圏に留学してなかったか?とか思ったり
ZZみたいに地球に行ったのも影武者で
コイツもまた影武者だったりすんじゃねえの?
OVAって本編の内容に絡むような話はしないだろうしなー

スタークジェガンって前からの絵しか見たこと無かったけど
背面にもいろいろついてんのね。

ジェガンがリゼルに捕まって移動してるけど
あの捕まり方だとジェガン焼けね?

クシャトリアはダンゴムシモードでゴロゴロ転がってて、あれ壊れないの?バーニアとかむき出しだったけど

ロンドベルが出てきたけど、ブライトさんはまた左遷されてるの?

ガンダムがファンネルのビーム弾いたのは
チェーンのリガズィがアルパのビーム消したのと同じ?

うーん・・・気になる点はいろいろあるし、今後の展開が楽しみだぜ!
一話見た段階でただひとつ解ったことは
ミネバより同級生の女の子の方が断然良いだろ!ってことだけだ
あの子今後の話に絡んでくるんだろうか・・・

投稿者 michael : 2010年03月14日 01:55

コメント

マイコーさんの絵はキャラクターもメカも上手いなー!

投稿者 maimaikaburi : 2010年03月14日 23:33

ミコットの髪をもふりたい。
でもノーマルスーツ着るの大変そうだ。

投稿者 gus : 2010年03月18日 02:36

コメントしてください




保存しますか?