« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月26日

魔法のようなデバイス

iPad買って一か月くらい使った感想。

「重い。」

p32.jpg

あとはほぼ満足。っていうか想像以上に手放せない存在になってしまった。
特にこの夏は暑すぎて日中は部屋に入れない。
なんて状態になってたので昼間は涼しい部屋で
寝るか、iPadをいじってるかのどっちかという生活を送ってた。
iPadのおかげでこの猛暑を乗り切れてると言っても過言ではない。
まあ、一部には「iPadじゃなくてクーラーを買え。」と言う意見も無かったではないが・・・

iPadで描いたおっぱい。

>メタルギアとかかけませんか?


大きいボス。
スケッチブックプロのブラシが
ピースウォーカーのイベントシーンみたいな絵に向いてるかと思って描いてみたけど
あんまり上手くは行かなかった。


iPadでメカとか書くのは無理くさい

>マイコーさんの描くちょっと筋肉質な女の子とか見てみたいです

俺の好きな筋肉質な女の子って能井ちゃんくらいしか・・・
ドロヘドロの絵もスケッチブックプロに向いてるかと思ったが
真面目にやろうと思うとスゲー時間かかるんだよね・・・

あと、ついでに他の環境でも描いてみよう!ってことで

>ペイントで何か書いてみてください。

これがMSペイントとマウスで描いた俺の絵だ!

そしてこれがMSペイントにタブレットを使って描いた絵だ!

painter.jpg

そしてペインターを使って描いた絵がこれだ!

同じモチーフでもソフトや道具の差でかなり印象が変わってくることが良く判るね。

投稿者 michael : 04:12 | コメント (2)

2010年08月25日

いんもーっ☆

いんもーを上手く描けるようになりたい。
モノクロだと描けん事もないがカラーは難しい。

以下日記
ガンプラアニメが意外と面白い。
「え?不器用なのにネット上では高評価だったの?」みたいな

投稿者 michael : 02:30 | コメント (3)

2010年08月20日

今の俺の部屋暑すぎるよ

>最近、サムスを描いていない気が・・・・・・

「なんだかんだでもうすぐアザーMも発売かー」記念絵

マジ暑さがハンパない。
昼間は部屋が40度とかになって仕事も出来ない状態。
しょうがないので夜中にチビチビやって昼は寝てるんだけど
居間は流石にクーラーが効いてるんだけど
人の出入りが激しくてなかなか熟睡できず
マジ「昨日実質二時間しか寝てないからつれーわー」状態に陥る。

投稿者 michael : 02:14 | コメント (1)

2010年08月13日

いやー放置しすぎた

だって暑っちーんだもん!部屋が!

この暑さじゃNAGANOスタイルも流行るわ

投稿者 michael : 03:12 | コメント (0)

2010年08月01日

スーパー落書きタイム

iPadを買って解ったこと。
「WACOM製品の有難さ。」

ここしばらくiPadで絵を描こうと四苦八苦してたけど
最終的にWACOM最高。という結論に辿り着いた。

投稿者 michael : 02:07 | コメント (1)