« いんもーっ☆ | メイン | 林檎 »

2010年08月26日

魔法のようなデバイス

iPad買って一か月くらい使った感想。

「重い。」

p32.jpg

あとはほぼ満足。っていうか想像以上に手放せない存在になってしまった。
特にこの夏は暑すぎて日中は部屋に入れない。
なんて状態になってたので昼間は涼しい部屋で
寝るか、iPadをいじってるかのどっちかという生活を送ってた。
iPadのおかげでこの猛暑を乗り切れてると言っても過言ではない。
まあ、一部には「iPadじゃなくてクーラーを買え。」と言う意見も無かったではないが・・・

iPadで描いたおっぱい。

>メタルギアとかかけませんか?


大きいボス。
スケッチブックプロのブラシが
ピースウォーカーのイベントシーンみたいな絵に向いてるかと思って描いてみたけど
あんまり上手くは行かなかった。


iPadでメカとか書くのは無理くさい

>マイコーさんの描くちょっと筋肉質な女の子とか見てみたいです

俺の好きな筋肉質な女の子って能井ちゃんくらいしか・・・
ドロヘドロの絵もスケッチブックプロに向いてるかと思ったが
真面目にやろうと思うとスゲー時間かかるんだよね・・・

あと、ついでに他の環境でも描いてみよう!ってことで

>ペイントで何か書いてみてください。

これがMSペイントとマウスで描いた俺の絵だ!

そしてこれがMSペイントにタブレットを使って描いた絵だ!

painter.jpg

そしてペインターを使って描いた絵がこれだ!

同じモチーフでもソフトや道具の差でかなり印象が変わってくることが良く判るね。

投稿者 michael : 2010年08月26日 04:12

コメント

すげー!こんなにも変わるんだぁ!

投稿者 Anonymous : 2010年08月27日 20:39

OPPAiPadですね、分かります。

投稿者 Anonymous : 2010年08月31日 03:31

コメントしてください




保存しますか?