« 魔法のようなデバイス | メイン | にゅび »

2010年09月03日

林檎


僕の考えたiPodドッグ

アンドロイドタブレットかPS3か二台目のWii買おうかなーとか悩んでたんだけど
appleの発表みてiPod touchの新型早速注文してしまった。
でも来るの一ヶ月後とかになってるんだがー

俺がiPod touch初めて買ったの今年の五月なんだけど、
この短期間にiPad買ってまたtouch買っちゃうっていう
完全なiOS厨っぷりに自分でもビックリだよ!

俺的にはカメラ追加とかは割とどうでもよくて
今のtouchがiPad用の動画再生出来ないのが困りものだったんだけど、、
新touchはRatinaで720Pの動画再生出来るらしいので飛びついちゃったし!

いままではむしろ「QuickTimeとか死んでも使いたくねぇ!」的なスタンスだったのに、
NASに動画入れてiPadで見るようになってからは
「MOVやMP4ファイル置いてないエロサイトには死んでも入会しねぇ!」
的な、というかもうどうしようもない完全な手のひら返し状態ですよ!

でも・・・もしかして俺が知らないだけでアンドロイドだと
NASからの動画再生とかも超余裕だったりするのかな?
だとしたら俺、完全に情弱まる出しだね

投稿者 michael : 2010年09月03日 09:00

コメント

iPhone4は4Mbps程度のH.264が再生できるので、新touchでもいけそうな気はしますね
iTunesが2.5Mbps制限してるのでAirSharingとかを使うことになりますが

投稿者 Anonymous : 2010年09月07日 07:00

アイポッドドッグって片仮名で書くと、スコープドッグの派生機みたいに聞こえますね。
そういえば絵面がなんとなく、降着ポーズのような・・・。

投稿者 Anonymous : 2010年09月07日 09:58

コメントしてください




保存しますか?